メンタルヘルスヲタク

心の健康に気を遣う人がもっと増えてもいいんじゃない?

2018-01-01から1年間の記事一覧

引きこもりもたまには

どうも、体調が優れなかったり動けなかったりでまともに外出していないIMADAです! これはまずい。引きこもりじゃないか!いやいいんですけどね。たまには仕方ない。 運動は全然出来てませんけどね!体がカチコチになるのでストレッチくらいはしますけど、散…

体の健康も大事だけど

どうも、最近たくさん色々食べているIMADAです!!! 基本的にセブンの焼き鳥セブンの肉あとプロテインで過ごしてます(食べるのめんどい時だけ)!!!お菓子も食べます!!野菜はブロッコリーだけ!適当にしてます! まあこんなわけで体調は至って普通です。…

私が行ったところはここだ!「桃岩荘」

どうも、ユースホステルについて1分で帰りたくなったIMADAです!これ普通にもう帰ってもいいんじゃないかな? そう、名前を聞いてわかる人もいるかと思います。桃岩荘。 そう、あの(私的)キチガイユースホステル。 歓迎の時点でもWANIMA。WANIMAが取り囲んで…

ちょっと休憩みたいなもん

どうも、フェリーに乗ってどんぶらこのIMADAです!めっちゃ寒いです!!8月とは思えない!!!これは10月下旬。 もう一面海。そりゃそうなんですけど、如何せん海にそこまで行かない身としてはテンション爆上げですね! さてさて…なぜ私がフェリーに乗ってい…

もうとりあえず惚気けたい

どうも、ひたすらゴロゴロしているIMADAです。 いやもう、本当にやる気が出ない。 眠くもないけど動きたくもない、体動かすのもなんか面倒だしご飯も食べるのが疲れるし。 あれ、なんか恋人に似てる… 私の恋人→何もかも面倒人付き合いも面倒、私とは奇跡的に…

何故自殺「未遂」をしようとしたのか

どうも、OD事件から少し時間が経って少し持ち直したIMADAです。相変わらず食欲もそんなに無く、ひたすらに寝ています笑 さて、自分のした行動(というかこの身体がしていた行動)を見つめ直した時、ふとあることに気づいたんですね。 それは友達とのLINE、Goog…

ODしていた話

どうも、IMADAです。 なんか知らないうちにODして身体がガッタガタなので、何をどうしたのか覚えている限り書いていこうかなと思います。 最初に書きますけど、ODを勧めるわけではありません。 普通に地獄です。今これを書いている時も、副作用なのか何なの…

短大を休学することについて。

どうも、IMADAです。 さて、休学に向けて色々と手続きをしなければいけないのですが(ちょっとだるい…)、もうどうせ休むなら好きなことしたいですよ。だって療養期間ってことですし! まあそんなわけで体調とメンタル面は低空飛行ですが、すこーしだけ希望を…

「死にたい」と言われた人へ

どうも、IMADAです。 暑くて暑くてもうだるくなっていますが、大体の人はそういう思いをしているのかなと思うとまだマシになってきます。 さて、私は最近一人でいることを避けています。 と言いますのも、一人でいるといつの間にか自殺しそうな感じがしまし…

遁走で訳の分からないところにいた話

どうも、IMADAです! 7月26日の夜から翌日の朝にかけて、どうやら遁走していたみたいです。その時の様子をわかるだけ書こうと思います。 夜、いつもの散歩に出かけようと近くのコンビニに寄って水分を買った所までは覚えています。その後何故か森だかなんだ…

病院などの予約システムをどうにかしたい

どうも、IMADAです。 さてさて、この間学校と対決をしてぼろ負けした私。カウンセリングを受けろとのお達しがきまして。 gachimenhera.hatenablog.com 学校のカウンセラーの人や病院の人と協力していかなければならないんですね。さて… カウンセリング、する…

本人しかわからないこと

どうも、IMADAです。 gachimenhera.hatenablog.com 上の前回の記事で話したとおり、今日学校の職員と話し合いをしました。そこで言われた言葉がこちら! 「迷惑をかけた人に対してどう思ってる?」 「問題を二度と起こさないように」 「帰ってる間に治療したんだ…

健常者に説明することの難しさ

どうも、IMADAです。ただいま学校の方に戻りまして教職員などに自分の病状などを説明することになりました。 さて、早速タイトルのことについて話しますね。 解離だったりADHDだったりって人に説明するのがまあ大変なんですよね。それはどの精神疾患でもそう…

分からないことは大体怖いもの

どうも、IMADAです。 さて、もうすぐ私は学校の方に戻らなければならないんです。 そこで、実家に帰っているあいだに学校で起こっていることをちょっと書いてみようかなって思います。 1.「あいつどうしたんだろう」と言われている 何故か同級生や先輩に顔が割…

自分なりの暑さへの抵抗リスト

どうも、IMADAです。 もうものすごく暑いですね!35℃を超えるくらいですからね…。なるべく涼しいところで寝ていたいです。 さて、今回はそんな暑さに弱いメンヘラの方々向けの記事になっています!暑さと仲良くとまではいきませんが、適度に付き合いつつやっ…

メンタルヘルスに気を遣わない人が多すぎる件

はじめまして! 見た目は健康、中身は瀕死、好きな言葉は「焼肉食べ放題」!IMADAと申します。 私についての軽い自己紹介をば。 私は、解離性障害とADHDを持っている短大生です(ほんの最近わかりました)。メンタルも豆腐以下の脆さです。 今は、入院→検査の日…