メンタルヘルスヲタク

心の健康に気を遣う人がもっと増えてもいいんじゃない?

本人しかわからないこと

どうも、IMADAです。

 

 

gachimenhera.hatenablog.com

 

 

上の前回の記事で話したとおり、今日学校の職員と話し合いをしました。そこで言われた言葉がこちら!

 

「迷惑をかけた人に対してどう思ってる?」

「問題を二度と起こさないように」

「帰ってる間に治療したんだよね?」

「怖がっている子もいるんだよ」

 

 

アホかと。いやアホかと。

しかも聞いている時に身体から離れてたしなんかガチ切れしてたし。

解離性障害ADHDはそんな早く治りません。

問題を起こさないようになんて言いますけど、問題が起こったのはそちらにも原因がありますからね。

迷惑をかけたのは悪いと思うけど、怖がっているんだったらこっちが関わらなきゃいい話。授業だって体調も考慮してそんなに出れないだろうし。

 

 

 

 

これだから学校の職員は…

 

 

 

まあ親にも「ちょっと怒りすぎじゃない?」って言われましたね。

いや感情を押さえつけるの難しいし、そもそも怒ってた時押し出される感じになったしまあ色々あったからもう黙っててほしい。

 

 

 

いやー、余計に悪化させるような言葉のオンパレード。無知って怖いなぁ。

 

 

 

だから決めました。理解がなさそうな人には話さない関わらない。なるべく引きこもる。

それが一番いい。

 

 

 

本人にしかわからないつらさ苦しさ、それを理解しようともしないやつははっきり言って屑だ。

 

 

って結論に至りました!正直あの学校壊れればいいなとか思いますけど、そんなことしたら確実にムショ行きなのでやめときます!

 

 

 

 

 

さて、こんなに元気そうに書いていますけど全然そんなことないです。気を緩めたらなんか死にそうで。それはそれでもういいかなって思いますけどね!!

 

 

 

結局は、罹患者本人しかわからないつらさだから。200%伝えようとしても結局は10しか伝わってなかった。

もう身の回りにいる人に理解してもらうのも諦めたので、さっさと自分のやりたいことやっときます。僅かにいる理解してくれる人と適度に距離を取りつつ接するのみにします。

 

 

 

 

こんな世の中は間違っている。絶対に変えてやる。