メンタルヘルスヲタク

心の健康に気を遣う人がもっと増えてもいいんじゃない?

自分なりの暑さへの抵抗リスト

どうも、IMADAです。

 

 

もうものすごく暑いですね!35℃を超えるくらいですからね…。なるべく涼しいところで寝ていたいです。

 

 

 

さて、今回はそんな暑さに弱いメンヘラの方々向けの記事になっています!暑さと仲良くとまではいきませんが、適度に付き合いつつやっていけたらいいなぁと思いますね!

私がこの夏にやっていることは以下の2つです。

 

  • とりあえずエアコンつけて寝る

 

 

涼しいところで寝る、これです。夜に寝れたら一番いいですね。

夜にエアコンつけてすやすや寝る…。これができたら素晴らしいんですけど、私含むメンヘラの方々は夜に寝るって難しいと考えてる人も多いんじゃないでしょうか?

だからとりあえずいつでも寝れるだけ寝ようという話です。

 

 

  • 明日の自分へのご褒美作っとく

 

これは、まぁいつでもいいです。お昼寝して夜寝れないなら夜に作るとか、都合のいい時間を使いましょう。

え、何を作るかって?おやつです!

この時期暑くて昼なんてとてもじゃないけどやってられませんからね。冷たいおやつを作って明日の自分へのご褒美にしちゃいましょう!おすすめはミルク餅です!牛乳+砂糖+片栗粉で簡単にできますよ。

 

といっても料理は私が好きなだけなので…。皆さんが好きなことをして、それが自分へのご褒美になるのならもうそれでいいんじゃないかなと思います!

 

 

 

ところで私は暑さにめっぽう弱いので、どこか避暑地に行きたいところです。いっそのこと環境をガラッと変えて、もっともっと生きやすくしていこうと考えています。理想は海外に行く。四季がないところがいいですね。

 

 

 

 

日本の四季って、確かに素晴らしいとは思いますけど私から言わせれば普通に困ります。メンタルガタガタになるからやめてほしい。

なんていう我儘で、今回の記事は終わりにしようと思います。お付き合いいただきありがとうございました!

 

 

 

 

あー、早く秋にならないかなぁ…。