メンタルヘルスヲタク

心の健康に気を遣う人がもっと増えてもいいんじゃない?

病院などの予約システムをどうにかしたい

どうも、IMADAです。

 

 

さてさて、この間学校と対決をしてぼろ負けした私。カウンセリングを受けろとのお達しがきまして。

gachimenhera.hatenablog.com

 

学校のカウンセラーの人や病院の人と協力していかなければならないんですね。さて…

 

 

 

カウンセリング、するまでが苦痛な件について

 

 

病院なら電話予約。学校ならあらかじめいつ空いているかを伝えるわけですけど。まあ忘れるんですよ、予約を。

メモとかとってても、予約する段階になると「あー予約だるい…」となってできなかったり。電話とかだと体力持っていかれるし。

 

 

 

病気をよくするための第一段階のところでつまずいてしまうわけですね。もうこれはある程度受け入れるしかなくて、だからこそそれを乗り越えて予約を取るんですけど。

 

 

 

でもできる限り体力使いたくないじゃないですか。こちらとしてはメールで済ませたいわけですよ。カウンセリングが終わってすぐ「次はいつにします?」って言われてもサクッと決められる訳でもないし、メールだと声とか出さなくて済むし楽だし。

 

 

 

 

電話をかけることが困難な時もありますからね。起きれないとか食欲なさすぎて1日水ですとか。そんな死にかけの時には電話できません。

 

 

 

 

このご時世、空いている時にメールやLINEでぱぱっと予約ができればいいなぁと思いますね。