メンタルヘルスヲタク

心の健康に気を遣う人がもっと増えてもいいんじゃない?

遁走で訳の分からないところにいた話

どうも、IMADAです!

 

 

7月26日の夜から翌日の朝にかけて、どうやら遁走していたみたいです。その時の様子をわかるだけ書こうと思います。

 

 

 

夜、いつもの散歩に出かけようと近くのコンビニに寄って水分を買った所までは覚えています。その後何故か森だかなんだかわけわからんところにいました。帰るのに3時間かかりました…。その時の写真があるのでこちら。

 

 

f:id:Sunsunrain:20180727014546j:image

 

いや、暗くて見えないし。こんな写真撮ってたんですね…。でもなんかいいですねこれ。

他にも写真はありますが割愛。

 

 

さて、遁走はもうわりとあるあるなのですが、一人暮らしをしていて両親も遠く離れているので、いざと言う時が怖いです。友人に頼り切るわけにもいかないし、学校は頼りにならないし病院も…。やっぱり一人でやっていくしかないのかな、と思って記事にしています。野垂れ死にとかしてたら洒落になりませんし。

 

 

 

 

っということで、いつも出かける時は歩数計GPSとメモをポケットに入れて出かけています。歩数計は、どれくらい動いたか。GPSは言わずもがな、メモには「名前、住所、緊急連絡先」を書いています。これなら安心とまではいきませんが、無いよりはマシでしょう。

 

 

 

 

学校、休学した方がはるかによかった気がします。とりあえずゆっくり休んで体調や精神面も整えたいです…

皆様もご自愛ください。それでは!