メンタルヘルスヲタク

心の健康に気を遣う人がもっと増えてもいいんじゃない?

短大を休学することについて。

どうも、IMADAです。

 

 

 

さて、休学に向けて色々と手続きをしなければいけないのですが(ちょっとだるい…)、もうどうせ休むなら好きなことしたいですよ。だって療養期間ってことですし!

 

 

 

 

 

まあそんなわけで体調とメンタル面は低空飛行ですが、すこーしだけ希望を見いだせました。生きること最優先ですし、正直生きてりゃ何だっていい。

 

 

 

 

 

「短大ごとき休学するとは何事だ!」とかの言葉が飛んでくるかも知れませんが知りません!人の生き方に首突っ込むなと言いたいですね。

休学もひとつの選択肢、むしろ社会人になったら仕事を休むとか難しそうですし、今のうちに身体と精神は大事にしたいです。まあ会社勤めとか無理そうなんですけどね!

 

 

 

 

 

精神疾患で休学している大学生、短大生、いると思います。もしかしたら自分を責めているかもしれない。

でも自分を責めることはないんです。「自分を大切にした」ってことですから。むしろ誇りに思ってもいい。休学したことについてとやかく言うやつはすっぱり縁を切ってもいい。

あなたの人生だから。あなた達の人生だから。

 

 

 

 

 

それでも休学についてポジティブに考えろなんていうのは土台無理な話で、不安は残るわけですよ。そこで!好きなことを!しましょう!ってことです。

とことん自分を甘やかしちゃいましょうよ。甘やかし、本当に、大事。